アトリエ開放展2013(中川村)

    アトリエ開放展2013<中川村>



アトリエ開放展2013(中川村)



南信州、伊那谷の真ん中あたり。そこに中川村はあります
天竜川を中心に変化に富む段丘、その美しい風景、その空気、
その水をも含めてアトリエにしたいと、
この地にアーティスト、工芸家達が居を構えています。
新緑のおいしい空気のなかで、作家達のアトリエや工房を訪ね歩いてみませんか。


アトリエ開放展2013(中川村)


と 言うコメントに惹かれて 行って参りましたicon16

GWに開催された 中川村の アトリエ開放展。


まずは お誘い頂いた TAKURAMAKANさんに伺って

そちらで同時に展示されている アーティストさんの作品を拝見。

 ここでは 作家さんと話が弾みすぎて 写真を撮り忘れ。。。。(´・ω・lll) スミマセン


アトリエ開放展2013(中川村)


続いて訪れたのは ガラス工房 錬星舎。

素敵なガラス作品の数々が 無造作にスチール棚に置かれていて

さすが工房!! ギャラリーと違い「生の作品」を 現場で見られる迫力を感じます。


アトリエ開放展2013(中川村)


この日の目玉はガラスのランプシェードがALL半額!

すごーーーっく 素敵だったぁぁぁ。。。

  欲しい 物凄くほしい! コレが似合う家が。。。(ノω・。)


アトリエ開放展2013(中川村)


外では数店舗がマルシェ。

オーガニックや フェアトレードの商品が並びます(*бωб*)

  いい青空だなぁ~。。。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


アトリエ開放展2013(中川村)


そして 行きたかった 待ってました!ベースキャンプカフェさん!

なんと 農協の居抜きをカフェにリノベート。


アトリエ開放展2013(中川村)


コンクリートの床に 木製の箪笥。

大きなソファーの前には テーブルを置く予定だそう。

外に向いたカウンターも広々ですヾ(●´∀`●)


アトリエ開放展2013(中川村)


この日はイベントの為 特別メニュー。

まだ 家具も揃いきらないという事で

こちらのカフェは 再訪問してからレポートさせて頂きます+.(ノ*・ω・)ノ*.


アトリエ開放展2013(中川村)


そして 絶対ハズせない チャオ。

 セラードさんにて この日最後の珈琲ブレイク♪

 この日は ご夫婦揃ってお店にいらして 嬉しかった~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

    相変わらず 美味しいです。。。。(ノω・。)

アトリエ開放展2013(中川村)


チャオではイラスト展も。

精巧かつ緻密なイラストの数々に。。。脱帽。こまかーいicon10

記念に ポストカードを頂きました(*бωб*) 。


 まだまだ まわりたい場所もあったのですが

 それぞれに のんびり拝見してしまったので時間切れでしたーーー!

毎年開催される予定との事なので 来年も新しい発見を求めに来ましょうか。

  中川村の作家さんの皆様 ありがとうございました。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
   



アトリエ開放展2013<中川村>
 http://open-atelier.net/


同じカテゴリー(伊那〜駒ヶ根(上伊那含))の記事画像
古道具 こ玉
草の音
宮田とうふ工房
たろう屋
sakuRabito(さくらびと)
生活雑貨Miku(ミク)
同じカテゴリー(伊那〜駒ヶ根(上伊那含))の記事
 古道具 こ玉 (2016-02-21 16:00)
 草の音 (2016-01-06 16:14)
 宮田とうふ工房 (2014-10-30 17:13)
 たろう屋 (2014-10-25 09:00)
 sakuRabito(さくらびと) (2014-10-12 21:16)
 生活雑貨Miku(ミク) (2014-10-03 19:00)

Posted by おさんぽうさこ. at 2013年05月21日20:20

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。