cublue(キュブルー)

   cublue(キュブル―)<長野市西後町>

cublue(キュブルー)

さてと。

久しぶりの長野市だったわけですが

気付くと「ベーカリーストリートカフェ」さんが無くなっていて

雑貨屋さんになっているとのこと。


結構好きだった「ベーカリー~」さん。

居心地の良い寛げるカフェだったんですよね。

cublue(キュブルー)

そんなこんなで ちょこっと複雑な期待で伺った同店は

夕暮れにさし差し掛かっていて 暖かな灯りが漏れていました。

街路樹も葉の色を変え始めていて、秋の気配がそこかしこ。。。

cublue(キュブルー)

店内には 店名のcublue(キュブルー)のコンセプトである

「四角」や「青」の商品をメインに 地元作家さんの作品、

「People Tree(ピープル・ツリー)」の商品、フェアトレード。。。などなど

大人の雑貨屋さんとしての軸をしっかり持った商品が

ゆったりと心地よく並びます。

cublue(キュブルー)

「ベーカリ~」さんの居心地の良さは しっかり受け継がれていて

なんだか安心してほっこりした気持ちで店内散策♡(*´ω`*)

cublue(キュブルー)

スタッフさんの 「四角はとってもおさまりのいい形で安心できますよね」

  あ~なるほど(〃▽〃)  と!

まぁるい形は可愛くて 心がキュンキュン♡するけれど

四角い形は確かに落ち着いていて、隅っこにきちんと収まる感じが

  なんとも安心できる(隅っこ好きにはたまらん)カタチなんだぁ~。

cublue(キュブルー)

もう一つのコンセプト ブルーは

言わずもがな 静寂を物語るカラーですよね。

楽しい気持ちを連れてくる 暖色系の赤やピンク、オレンジ

静かで清潔感のある空間を作り出してくれる 寒色カラーの青、白、緑。


四角とブルーは そんなこころ静かな空間をつくりだすのに

もっとも最強な組み合わせなんですね。(*´ω`*)

cublue(キュブルー)

作家さん達の作品は 決して目立つ装飾はないけれど

どれも実用的かつオシャレで 手に取りやすい価格になっています。

革小物も 開いてみると「なるほど!」という工夫が施されていたり。

cublue(キュブルー)

「People Tree」の商品はオーガニックコットンの洋服が主体で

大人なデザイン。価格もリーズナブル!に並んでいました。

  (HPに沢山紹介されていますのでご覧くださいね♡)

cublue(キュブルー)

作家さんの作品から セレクトされたものまで

ブルーの絵柄の陶器&四角い食器もずら~りと並びます。

cublue(キュブルー)

フェアトレードの食品やメイクベース、オイル。

年を重ねるほどに こういうナチュラルなものに魅かれるのは

なぜなのでしょうか。

やっぱり誰もがみんな 自然に帰っていくのかなぁ。。

cublue(キュブルー)

大人が楽しめる雑貨屋さんcublue(キュブルー)さんですが

こちらの奥に なんとCAFEがOPENされたそう!!



「カフェテラス モモ」

天然酵母パンと具だくさんのスープ、オーガニック珈琲などがラインナップとか!!

この日は訪問できませんでしたが

次回のお楽しみにしたいと思います!!( ´ ▽ ` )ノわくわく~っ!




cublue(キュブル―)
  長野市西後町まちなみ1583リプロ表参道2F
     026-217-2835
  定休日 火曜
http://cublue.naganoblog.jp/
https://www.facebook.com/cafeterracemomo


同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事画像
La Bibeloterie(ビブロトリー)
+plus free(プラスフリー)
Sketch-in(スケッチイン)
primitive(閉店)
BASLER(バスレー)
Mawer buraN(マワールブーラン)
同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
 La Bibeloterie(ビブロトリー) (2016-02-09 14:48)
 +plus free(プラスフリー) (2013-12-04 10:13)
 Sketch-in(スケッチイン) (2013-05-31 00:08)
 primitive(閉店) (2013-03-01 01:13)
 BASLER(バスレー) (2013-02-27 00:07)
 Mawer buraN(マワールブーラン) (2013-02-25 19:18)

Posted by おさんぽうさこ. at 2014年09月23日10:10

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。