Three little song birds

   Three little song birds<松本市梓川>


Three little song birds


さてー(*´ω`*)☕

お正月も明けて いよいよ2014年のお散歩開始です♡

 

お正月早々 カフェ友から「おめでとう」より前に届いた✉メール。

「梓川にできた雑貨屋さんは行ったっ!!??」

・・・・完全に古式ゆかしき素晴らしき日本の風流など
           全く無視した新年最初のご挨拶でございました。

   さすがわが友だな 挨拶より雑貨だ!(-ω-`*)ふっ。

Three little song birds

まぁ 目の前にぶら下がった大好物のニンジンを頂かないわけにはいきません。

     今年は馬年ですしねぇ(笑

と いうわけでやってきましたicon16icon16icon16梓川!

Three little song birds

HPを拝見してから伺ったのですが こちらのお店

木曽の中村漆器産業さんの新規店舗だったんですね!

中村漆器さんといえば WABI X SABI さんで有名!

私もアチコチで楽しませて頂いております。( ´ ▽ ` )ノ

このBLOGでも以前WABI x SABI の松本縄手店さんを紹介させて頂きました。

いつ伺っても 和の遊び心とオシャレ和雑貨が盛り沢山のお店です。

Three little song birds

そんな中村さん(友達みたいな言い方だな(-。-;)笑)が

和や漆器の店舗の他に新たな試みとしてOPENされたのがこちらの店舗。

この営業形態の第一号店だそうです。

Three little song birds

元々は倉庫だったという建物は 外観から想像するより広くて

明るめのカラーが多い商品展開。ベビーギフトコーナー奥には

お子さん連れに嬉しいキッズスペースも完備されています。♪( ´▽`)

Three little song birds

しっとり落ち着いたムードのフレグランス・キャンドル・オイル系のブース。

いいなぁ ガラスicon12好きだなぁガラスicon12

Three little song birds

普段使いの食器は元気カラーが多かったかな((* ´艸`))♫

単色にワンポイントっていうのが 大人カワイイ!

  ところどころに「和」も垣間見えたりして楽しい。

Three little song birds

手書きのボードがあちこちに。

スタッフさん(オーナーさんかな?)自らの作品だそうです(*´ω`*)

かなり上手い! いいですね すごく暖かさを感じちゃいます。

Three little song birds

こちらの店舗のコンセプトは

「食」をテーマにした新しいライフスタイルショップ

とのことで さすがにちょこっと贅沢使いな お醤油やドレッシングもずらり。

  贅沢と言っても もちろん充分手の届くプライス。

  お友達にプレゼントもいいかな。(人´∀`).☆.。.:*・゚

Three little song birds

そんなコーナーを穴が開くほど見ておりましたら・・・・


  なななな・・・・なんと!!!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

「カフェ検討中」との文字が 大胆に柱に落書き状態放置!!


ももっももも…もちろんっっ!! 賛成に100票!!


松本インターで降りて 安曇野方面に向かいながら

ぶらりと寄れる位置にあるのも二重丸なコチラの店舗。

ちょこっとカフェなんかがあったら もう最高でございます!

  いつかな~夏かな~ 期待してますっ!!(。≧ω≦)ノ

Three little song birds

そしてもちろんWABI X SABI のブースもありますよ!

手ぬぐいや ハンカチを見るのが好きです。( ´ ▽ ` )ノ


このマグは 母にプレゼント。

取っ手に付いた花びら型の「親指置き」がミソ!

すごいシックリきます! ぜひ手に取ってほしいっ!!

  ↑ ( ´艸`)♫この日一番のお気に入り。色も母の好きな紫系見ぃつけた。

Three little song birds


1月中旬からはお雛様も始まりました~♫

Three little song birds



うーん(´Д`;)すごく楽しくて 写真が多くなってしまいました。。

  いっぱい撮ったぁぁああ! 楽しかったぁぁぁ。


・・・・・カフェ友。

まぁ季節のご挨拶はどーでもいいので また情報まってるのん♫


Three little song birds




Three little song bird
  松本市梓川倭532-1
    0263-87-7923
  定休日 年中無休
http://www.kiso-nakamura.com/tlsb/files/index.html


同じカテゴリー(松本方面)の記事画像
Free Style in アトリエM
TA’PoohTo’(タプート)
TOCA by lifart…
Kirsikka(キルシッカ)
MIE sweets(ミエ スイーツ)
coLor-Zakka arNe(アルネ)
同じカテゴリー(松本方面)の記事
 Free Style in アトリエM (2016-06-13 11:45)
 TA’PoohTo’(タプート) (2015-06-30 09:00)
 TOCA by lifart… (2015-05-30 09:00)
 Kirsikka(キルシッカ) (2015-05-28 18:00)
 MIE sweets(ミエ スイーツ) (2014-11-09 10:00)
 coLor-Zakka arNe(アルネ) (2014-01-27 21:06)

Posted by おさんぽうさこ. at 2014年01月11日01:03

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。