むに。

   
  チーズケーキと雑貨のお店 むに。<松本市大手>


むに。

暮れも押し迫り 何するともなく忙しないムードにやや流されておりますが

それでも地道に こうしてタイプしている地味なワタクシです。(´ー`)


雪のないお正月は何気に寂しい気持ちになりますね。

むに。

今年最後のお散歩情報は松本にOPENされた チーズケーキ専門店「むに。」さん

名前が気になっていたお店の一つです。

ナビで検索すると むに。さんの駐車場に到着されると思いますので

そこから徒歩で なまこ壁の蔵の横道を進みます。昔ながらの横丁といった雰囲気。

むに。

目印は白地に赤い文字が可愛い看板です。( ´艸`)

目立つので 入る道さえ間違わなければ直ぐに発見できるハズ。

 
小さな小さな間口ですが そこだけ別世界に繋がっているかのような佇まい。

むに。

店内は 手作りの雑貨棚と ケーキのショーケースのみ。

シンプルですが オーナーさんの笑顔とともに暖かい空間となっていました。

むに。

むに。のケーキは 見た目の華やかさがありません。
特別な日に食べるスペシャル感もありません。
乳化剤を使用していないので、こってり濃厚さも少ないです。
けれど、毎日食べたくなるような、安心安全の素朴なケーキです。
唯一無二(むに)。のケーキを、皆様へ。(HPより抜粋)


こう仰るオーナーさんのコンセプトに添って選ばれた雑貨は

やはり素朴で安心なものが並んでいます。( ・´ω`・ )

むに。

そしてケースの中に並んだチーズケーキの数々。

確かにシンプルな出で立ちのケーキですが こんがり焼かれたその姿に

やっぱりチーズ好きとしては 心躍るのでした。((* ´艸`))♫

むに。

バリエーションも 身近にある野菜やナッツ類が主で 

安心して選べるのもいいですね。


お店を始めたきっかけをお聞きすると、オーナーさんやはりチーズ好きで

でも市販のチーズは いろいろな添加物や乳化剤が使われていて

どうしても納得できない。。。ならば自分で作っちゃおう!!

   と 始められたのだそう。すごいなーパワフルだなぁ。((=゚Д゚=))ノ

むに。

ご自身のお子さんにも 安心して食べさせたい

  という思いも 大きな要因の一つとのことです。

そんな気持ちを根底に 日々新しいバリエーションを考案されていて

新作紹介のHPを拝見するだけで楽しくなっちゃいます。

むに。

毎日食べられとる言う 安心をお手元に。

軽食用にはキッシュもお勧めです!!( ´ ▽ ` )ノごちそうさまでした!


 チーズケーキと雑貨のお店 むに。
   松本市大手5丁目7-18
    090-81704727
  定休日:水・日・祝(その他臨時休業あり)
http://ameblo.jp/cheesecake-muni/


同じカテゴリー(松本方面)の記事画像
Free Style in アトリエM
TA’PoohTo’(タプート)
TOCA by lifart…
Kirsikka(キルシッカ)
MIE sweets(ミエ スイーツ)
coLor-Zakka arNe(アルネ)
同じカテゴリー(松本方面)の記事
 Free Style in アトリエM (2016-06-13 11:45)
 TA’PoohTo’(タプート) (2015-06-30 09:00)
 TOCA by lifart… (2015-05-30 09:00)
 Kirsikka(キルシッカ) (2015-05-28 18:00)
 MIE sweets(ミエ スイーツ) (2014-11-09 10:00)
 coLor-Zakka arNe(アルネ) (2014-01-27 21:06)

Posted by おさんぽうさこ. at 2013年12月30日18:00

この記事のコメント

いつも、楽しくブログ読んでます。

今年は、雑貨屋で働く事になり、参考にさせていただいていたブログ、うさこさんと直接出会うことができたこと、
私の10大ニュースの1つです。
今後も楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします
Posted by まるやま ひろこ(Himmel) at 2013年12月31日 11:01
まるやまサン>

こんばんは!そして明けましておめでとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ


昨年は 本当に素敵な出会いがたくさんあって 
実りの多い年を過ごさせていただきましたが
Himmelサンとの出会いも 本当にうれしかった事の一つでした!

本当にありがとうございました。(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by おさんぽうさこおさんぽうさこ. at 2014年01月01日 23:04
うさこさん こんにちは!
あけましておめでとうございます。

このたびは当店にご来店いただいたこと、
ブログで丁寧なご紹介をしてくださったこと、
本当にありがとうございました!


今後とも日々進化し、唯一無二。のケーキ屋目指して
頑張ってまいります。

また機会がありましたら是非ご来店ください。

本当にありがとうございました(*^_^*)
Posted by むに。店主 at 2014年01月04日 17:03
むに。店主さん>

  明けましておめでとうございます!

  先日はお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ

今年も素敵な新作チーズケーキ沢山開発してください。

楽しみにお伺いしま~す!´∀`*


  
  
Posted by おさんぽうさこおさんぽうさこ. at 2014年01月07日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。