チプカとプクチカ


    チプカとプクチカ<伊那市西町>


チプカとプクチカ


 事ある毎にフラれ続け。。。

 やっと伺うことが出来ました!チプカさん。

   (私のお休みといつもベストタイミングでお休みなのだった)


チプカとプクチカ


もともと町工場だったという建物のリノベート。

その雰囲気を そのままに活かされた店舗は

鉄製の扉を基調に ウッドを足し算することで

オリジナルな雰囲気が生まれています。(*бωб*)


チプカとプクチカ


チプカとプクチカ(やっと覚えました♥プチカとルクチカだと思っていたicon11)

そのネーミングの意味は・・・・・

  アフリカの言葉でチプカは「芽が出る」、プクチカは「枯れる」。
  本来そうであるように、土から生まれてまた土に還るように。

     とのこと+.゚(*´∀`)b゚+.゚(HPより)


チプカとプクチカ


自然な色で作られた衣類や

ひょうたん型のスピーカー。 手造りのランプシェード。

ナチュラル感を存分に感じられる品揃えです(〃ノωノ) ♪


チプカとプクチカ


衣類のシェアが多い為か 客層は ほぼ女性ですが

ステーショナリーや服飾小物も豊富なので

男女問わず プレゼント選びにもいいですね。♥


チプカとプクチカ


そーしーてー( ̄▽ ̄)icon12

  お店の奥に隠れ部屋♥(あ、別に隠してないですよーicon16)には

また違ったテイストの雑貨も並びますが

  そこには。。。。。




チプカとプクチカ



プチカフェ~♥(投げ銭システムですんヾ(●´∀`●))


日替わりの茶葉ですが ハーバルノートトさんのハーブティ-や

フェアトレードのオーガニック珈琲などがラインナップされています。


    レトロなソファーで ゆっくりと頂けますよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪


チプカとプクチカ


オーナーさんは 原村の老舗雑貨店のスタッフ経験あり。

さすがディスプレイは どこを見ても納得の上手さ。(*бωб*) ♥


チプカとプクチカ



 チプカさんのある小路は伊那市駅から伸びる 

 ちょっと目立たない バスステーションの裏側ですが

最近この通りには 素敵なお店が沢山出来て、ほんと楽しみに変化中!!

 
  ますます伊那が好きになるワタシでした~(人´∀`).☆.。.:*・゚

      


この日はチプカさんとワイルドツリーさん(後日UP)のコラボ、
         ルームスプレー購入♪オリジナルラベルが可愛い♥



チプカとプクチカ
  伊那市西町4869
   0265‐98‐7568
  定休日 日・水曜日
http://chipuka-pukutika.sblo.jp/

同じカテゴリー(伊那〜駒ヶ根(上伊那含))の記事画像
古道具 こ玉
草の音
宮田とうふ工房
たろう屋
sakuRabito(さくらびと)
生活雑貨Miku(ミク)
同じカテゴリー(伊那〜駒ヶ根(上伊那含))の記事
 古道具 こ玉 (2016-02-21 16:00)
 草の音 (2016-01-06 16:14)
 宮田とうふ工房 (2014-10-30 17:13)
 たろう屋 (2014-10-25 09:00)
 sakuRabito(さくらびと) (2014-10-12 21:16)
 生活雑貨Miku(ミク) (2014-10-03 19:00)

Posted by おさんぽうさこ. at 2013年03月13日02:22

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。