てんつくりん(清里 雑貨編)

    てんつくりん(清里 萌木の村 雑貨編)<北杜市清里>






てんつくりん(清里 雑貨編)




長坂から清里へ。

移り変わる季節とともにステップアップされたこちらのお店は

萌木の村のすこーし外れの木立の中 佇んでいます。
 


 てんつくりん(清里 雑貨編)



看板は 当時のものが使われていて なんだか安心します。


外には カフェテラス。(人´∀`).☆.。.:*・゚


お店の中は どんなふうに変わったのでしょう。。。



てんつくりん(清里 雑貨編)



入口でまず見つけたのは 前のお店でも大好きだったガラス作家さんの作品。


  中のウサギが キラキラ光るんです!(人´∀`).☆.。.:*・゚


そして 陶器も 見覚えのある作家さんのものが多々!



てんつくりん(清里 雑貨編)



勿論 一回り大きくなった分 新しい雑貨も増えていますが


あの 森の中にあった 素敵な空気はそのままに


とても素敵なお店に生まれ変わっています!(´∀`●)




てんつくりん(清里 雑貨編)



萌木の村は それぞれのお店が 「こだわり」を大切にされています。


個性的なお店も多く、ツボにはまると 逃げ出せませんが(笑


その中でも このてんつくりんさんがお好きな方も多いのではないでしょうか。



てんつくりん(清里 雑貨編)



それぞれの作家さんの溢れる感性を上手くこの空間にはめ込み

演出し まとめ上げている感がとても強く。

  それでいて アットホームな空気も流れ。。。



てんつくりん(清里 雑貨編)



そして作家さんたちの レベルの高さ!


このChopstick restは ふらここさんで使われていましたね。


 思わず かわいい! と叫んだ一品です。icon06




  そんなてんつくりんさん。


雑貨だけでなく カフェも出来るんですよ。


木立の下のテラスで頂くもよし、 

変わらずそこにある テーブルで頂くのもよし。。。


    カフェ編 後日UPします!ヾ(o´∀`o)ノ




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
       http://usako628.naganoblog.jp/
             「うさこの信州お一人様カフェ。」

       http://yaplog.jp/usako628/
             「うさこのお一人様@番外編」




Cafe&Zakka てんつくりん
  山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
      0551-48-2812
    Closed 火曜定休
http://www.1029rin.com/


同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事画像
森の日曜日
PAPIRUS(パピルス)
Complet堂(コンプレ堂)
くのパン
hana de Wink
BAKER CRUSTY(ベーカークラスティ)
同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事
 森の日曜日 (2015-07-21 18:00)
 PAPIRUS(パピルス) (2015-02-02 12:12)
 Complet堂(コンプレ堂) (2014-12-10 21:24)
 くのパン (2013-06-30 10:16)
 hana de Wink (2013-06-26 10:06)
 BAKER CRUSTY(ベーカークラスティ) (2013-06-12 19:18)

Posted by おさんぽうさこ. at 2012年08月18日18:58

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。