十色屋

   atelier 10colours & 十色屋<安曇野市穂高>




十色屋



安曇野には本当にたくさんの工房やギャラリー、雑貨店があります。

既に幾つか訪問させて頂きましたが、各店のオーナーさんが

かなりの確立でおっしゃった言葉があります。

「十色屋さんは もう行かれましたか?」



十色屋



いえ、まだ伺っていなかったんです。。。。

自分の中の勝手なイメージで、老舗的な敷居の高さが出来上がっていて

なんだか 勇気が必要だったので。。。ー( ;´Д`)icon11爆笑

そしてこの日、古友の後ろに隠れながら (嘘ですってばicon10)十色屋さんデビューです。



十色屋


扉を開けると 目に飛び込んでくるのは

色鮮やかに染められた布たち。

圧巻は暖簾。ダイナミックな空間を 更に縦に広げます

  染物は多色に亘りますが 落ち着いた色合いで
 
   けして主張せず さりげなく。でも存在感は充分!



十色屋



そして繰り広げられる Shop十色屋の小物たち。

ブックカバー ティーコゼー 袋物。。。ヾ(●´∀`●)

どれも一点ものなので、目移りが止まらない・・・・(´д`ι)icon10



十色屋



あちこちに散りばめられたBagもお見逃し無く。



お友達作家さんの小物も並びます。

アクセサリーや小さな焼き物。お家型が人気とか。



十色屋




さて 冒頭で「老舗的で敷居が高い」と申し上げましたが

私の想像をことごとく裏切り、

オーナーさんはお若いし、ノ)゚Д゚(ヽicon10話しやすく、めっちゃ気さくな方!

小物も多く、手に取り易く観て楽しい。

  誠に失礼致しました。。。・゚・(●´Д`●)・゚・



十色屋



そんな十色屋サンですが 諏訪の「くらすわ」OPENのときは

染め布が ショーウィンドーを飾ったほどの実力派です!


安曇野散策の際は是非、十色屋さんにも足を運んでみてください。

   
  自分だけの相棒探しは 最大の贅沢かと。+.゚(*´∀`)b゚+.゚ね?




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usako628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州お一人様カフェ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





atelier 10colours & 十色屋
 安曇野市穂高有明2186-112
   0263-83-2289 
 火曜日定休(祝祭日の場合翌日)
http://www.toiroya.com/


同じカテゴリー(安曇野・白馬方面)の記事画像
ちきゅう雑貨poi
at*Room(アット・ルーム)
たまごの駅
Will 豊科
Senteur Murakami(サントゥール・ムラカミ)
安曇野雑貨店
同じカテゴリー(安曇野・白馬方面)の記事
 安曇野スタイル2017 (2017-11-03 21:44)
 ちきゅう雑貨poi (2016-07-19 18:00)
 at*Room(アット・ルーム) (2014-11-04 11:26)
 たまごの駅 (2014-10-06 08:00)
 Will 豊科 (2014-04-13 23:05)
 Senteur Murakami(サントゥール・ムラカミ) (2014-03-18 19:22)

Posted by おさんぽうさこ. at 2012年07月14日00:16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。