sakuRabito(さくらびと)

おさんぽうさこ

2014年10月12日 21:16

    sakuRabito(さくらびと)



初めて この名前を聞いた時から

ず~~~っと気になっていたこちらのお店。

やっとやっと伺って参りました。



だって すっごい素敵なネーミングじゃないですか!!

  サクラビト ですよっっ さくらびとっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ブログのモノクロのトップページもオシャレなんです♪


中川村の田園風景の中 その看板を発見!

しかーしっ!  店舗は見えず。。。



すると道の向こう側から人影が・・・


ニコニコと近づいて見えたそのお方は オーナーさんのお母様。

オーナーさんはお留守との事ですが

お願いしてお店を見せて頂く事が出来ました。

 (いつもアポなしでスミマセン・・・・)



店舗は道からずずいっと入った先にあり、

その途中途中にも 可愛い植物が顔をのぞかせます。

この時は 入口の秋明菊が満開でした(*´ω`*)



さて 店内です。

母屋の庭先に設けられた小屋がその店舗。

(全てセルフビルドで建てられたその様子はHPで確認済み(笑 )


手作り感が温かいその場所は、オーナーご夫妻の拘りが満開~♪

ワークショップやイベントも行われるであろう中心に置かれたテーブルを囲んで

沢山の雑貨やドライフラワー、植物のポットが並びます。



地元作家さんのキャンドルや ガラス工房の作品も。

  中川村って ほんとアーティストさんが多いんですよね(*´ω`*)

春にはイベントも開催されています  →「アトリエ開放展」



ときどき覗かせて頂くHPで

  お店は、いわゆる路面店でお花が並んでいて、
  かわいらしいお姉さんがお花を売っている、
  「お花屋さん」ではありません・・・。

との記載がありましたので、生花がズラリと並ぶお店は想像していませんでしたが

こんなお花屋さんもアリでしょ!!

  ・・・と思う店内でした。

このハート形に縁どられたお花でできたランプシェード、

めっちゃ欲しかった!!!!(´;ω;`)

    お留守に伺った私がいけないのです~~。゚゚(つД≦。)°゚。

     (皆様は 是非事前アポをお勧めいたしまする。。。)



この日 お店を案内して下さったお母様。

都会からUターンされ 地元で花屋を始められた息子さんを語る笑顔が

とても嬉しそうで とっても素適でした。(*´ω`*)



そして 奥様はあのオシャレなHPを担当されておられるそう。

うーん 是非お会いしてみたいオーナーご夫妻なのでした。



オーダーの花束や 出張ガーデニング 

さまざまなお教室を中心に活躍されている さくらびと さん。

是非 HPでゆっくりとご覧くださいね。




この日、お店を後にする私たちに

「車の中で食べてくださいね。ぜひまた」 と

出来立ての栗の渋皮煮を持たせてくれたお母さん。


 ありがとうございました。(´;ω;`)

 一口頬張ると ほっこりと幸せな秋の味が広がりました。


   田舎っていいね。

   田舎っていいよ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



sakuRabito(さくらびと)
  上伊那郡中川村片桐6029-1
    0265-88-3825
  定休日  木曜日
http://sakurabito.naganoblog.jp/

関連記事