自家製酵母のパン 土ころ

おさんぽうさこ

2014年09月20日 09:09

      自家製酵母のパン 土ころ



さてさてさて、

久しぶりのパン屋さん更新。

こうなってくると 誰かに発信ではなくて

自分の覚書き(単なる日記?)になっているのではないかと

若干 書かせて頂いている店舗さんに 申し訳なさを感じております。。

     すみません 頑張ります。。。゚(´つω・`。)゚。



さてさてさて、そんな今回!

場所は駒ケ根東伊那(ひがしいな)

古民家で酵母パンを焼かれているというお店を発見!

南信の知恵袋 るなさん に案内をお願いして行って参りました。

うひゃぁ~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

大好物の古民家!しかも 古民家中の古民家な出で立ち!

こちらのお店のHPを発見したときに この店舗名「土ころ」が

インパクト大で、絶対伺ってみたかったんです←店名大事(*´ω`*)



看板、暖簾、店舗案内版

おそらく全てが手作りだと思われる数々の品。

ブログでは「店主さんの夢だったパン屋さん」と記載があったので

いろんなものが あったか~く見えちゃいます(*´ω`*)♪



細長い店内は ご自分でリノベートされたであろう形跡が

あちこちに見え隠れするものの、床やふすまなどが

そのまま使われて居て、これもまた あったか~い(*´ω`*)



お聞きすると ご自分の持ち家とのことです!(おばあちゃんが住んでいたそう)



午後でしたが パンがずらり。

普通 午後ですと品薄になっているのがパン屋さんなのですが

なんと この日はこれからイベントに参加なさるそうで

通常では拝見できない数のラインナップでした

   ・・・なんとラッキーな!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



イベント用に積まれたパン♪

古いパンケースが なんともレトロかわいい!




パンを買ってお座敷で頂く事が出来ます。

ころころっと 新聞紙にくるまれたパン。

早速開いてパクリ。お茶はセルフサービスになっていますので

ご自身で(勝手にw)頂いちゃいましょう~♪(*´ω`*)



畳の上で お茶と頂く酵母パン。

足を投げ出して ゆっくりいただきました!

   はぁ~ 通り抜ける風が心地よい(。≧ω≦)ノ。。。



自家栽培した野菜と地元の果物を使い、とにかく噛んで味が出る。

そんなパンを作り続けたいとおっしゃるオーナーさん。

そんな こだわりのパンに会いに 是非東伊那へ!



自家製酵母のパン 土ころ
   駒ヶ根市東伊那2045-2
    0265-81-7730
  定休日  月・水・木・日曜
http://tuchikoro.blog135.fc2.com/

関連記事