草の音

おさんぽうさこ

2016年01月06日 16:14



   草の音


信州にお過ごしのミナサマ、あけましておめでとうございます。

大変に温かいお正月でしたね。

長年生きておりますが こんなことは初めてかと。

世間一般に疑われております天変地異が真剣に心配です(´Д` )

だからこそ、平穏に生きている今日に感謝して

やりたいことをエンジョイしたいと思うワタクシ。




2016年 始発は雑貨blogから。

いやぁ~~こちらのお店も 行きたいと思いつつ

何年かたってしまった憧れのお店!!


ナビは辿り着けませんでした。

近くまで行ったら、ぜひお店のHPの地図を見てくださいね。



花と器、小道具の店と銘打つ‶草の音”さんは

先の店舗から かつて繭の保管庫だった “繭蔵”に移転されました。

築100年以上の建物だそうです。

“繭蔵”というのはかつて盛んだった養蚕のもとになる繭を

保管していた蔵のことのようです。



重い扉を開けると ひんやりした空気に落とした灯り。。

ひっそりとした店内に、それはそれはまばゆい(うさこ比)古雑貨!!


  +゚。*(*´∀`*)*。゚+  素敵すぎる~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



きちんとお手入れされたアンティークの数々は

刻まれた歴史の数だけ味わい深く濃厚。

どれもこれも 思わず触れてみたくなります。



こちらの店舗は グリーンファームさん系列なのですが、

どこの店舗とも違う魅力は なんといってもお花のラインナップ!!!



古雑貨と2分するスペースがありそのブースは

生花やドライなど様々。

リースづくりをされる方には たまらないコレクションです!!

 いやいや 数個カゴに入れて飾るだけでもオシャレですね!(*´ω`*)



年末年始の時期だったので 

クリスマスやお正月用品も多く、とても華やかでした。



アンティーク家具や器のディスプレイも綺麗で

どれもこれも欲しくなったワタクシです。。。



二階は西洋アンティークが多く並ぶスペース。

ロココ調のソファーなんてもう よだれモノでした。。。

3階は 随時イベントを開催されている模様です。

  (これも 壮絶にオシャレなディスプレイ!!!目から火の粉!!)



年中無休で営業されています。

入荷する花や古雑貨は随時変わりますので

足繁く通ったら きっと掘り出し物に出会えるはず!!!


花と器 古道具 草の音
  伊那市西町4885-2
    0265-76-2411
   定休日なし
http://www.kusano-ne.com/r_map.html

関連記事