BEBAS style collection(ベバス スタイルコレクション)<長野市風間>
最初に申し上げておきます。
今回 長~いです。。。。時間のない方は次回にどうぞ。EXIT
そして雑貨好きの方は 思う存分 ご~ゆ~る~り~とドウゾ。。。。GO
「素敵な おウチ雑貨屋さんがあるので 是非!」
と 読者のケロ子さんから情報を頂き、
Operaさんでケーキを買いがてら
気軽に訪問するつもりで伺ったこちらのShop。
もう始めてビンタをくらった(ま お下品)かのような衝撃!
父さんにも殴られたことないのにぃ!(ノω・。) (古・・・・)
これ お家じゃないでしょーーー。。Σ(゚д゚ノ;)ノ!ケロ子さんの嘘つき~~~
なんの心構えもなく 普通のお家をイメージしていたので
あまりの立派さに しばし唖然。。。。。。(´・ω・lll)
対応してくださったオーナーさんに促されてお邪魔しますと
これがまた。。。エントランスの素敵なことと言ったら。。。。
ここだけで 小さな雑貨屋さんくらいのスペースがあります。
そのエントランスの隣には まだもう一つ雑貨屋さんが出来そうな場所が。
味噌樽が ディスプレイと同化して 渋新しい空間がなんとも素敵。
う~んっ!なんて贅沢な使い方っ!! と思われたアナタ。
ここからは更に 心の準備が必要です。[●´Å`●] ・・・
お店の入り口から中をのぞくと 奥に奥に続く店内。
明るい鉄柵の向こうにも ずずぃっ=3 と伸びた中庭。+.(ノ*・ω・)ノ*.
外の塀は 終わりがどこまでなのか??。。。状態。
わ・・・わたし、どうしたらいいのかしら←所詮庶民。
・・・・とりあえず 落ち着いて最初のお部屋にお邪魔いたします。
第一のお部屋には アパレルや ガーデニング アクセサリーなどがあり
レジも置かれているので いわゆるメインのスペースとなっているようです。
たっぷり、ふわりと羽織れる 着易い服がたくさん。。
「KOIBITO MISAKI」 のファンには堪らないかも。
二番目のお部屋は アンティークものが多く 明るい琥珀色。
テーブルやソファーもあり、 プチ応接室も兼ねているようですが
椅子にすわっても あちこちの雑貨に目が泳ぎ
ちっとも落ち着きません わたし。 笑 ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
最奥のお部屋は 窓からの採光が望め、 雑貨類が一番多く並ぶブースです。
アンティークから 日用雑貨に至るまで どれもオシャレッ!!
もう 目の焦点が合いません。。。。[●´Å`●]
魚みたいに 両目の眼球が左右に向いてしまっている私デシタ
(うそですよー)
そして ふとみると 青い扉の向こうに 二階への階段が。
オーナーさんに案内頂いて 階段を登ると・・・・
なぁんとまたまた 別世界が登場っ!Σ(゚д゚ノ;)ノ
アンティークがそのまま絵本から出てきたような部屋です。+゚。*(*´v`*)*。゚+
和のテイストを残しながら 西洋のそれを感じさせる設えは
まさに まさに 素敵なCafeにしか見えない私です。。。。
ここカフェじゃないんですかーーーー!!!・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
と叫ぶ私に オーナーさんは なんとなんと Σ(=゚□゚=;)
「ここを カフェとして使ってくださる方を募集中」 なのだそう!!!
ひょえーー ここでCafeTimeを過ごせたら どんなに素敵でしょう。。
カウンター席の他に 大きなテーブルのメインダイニング。
中庭のテーブルでお茶もいいなぁ。。。。。素敵っ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
その後 またまたオーナーさんに案内頂いて 中庭へ。。。
その先には こじんまりした木造の建屋が。
中に入ると また 母屋とは違った アンティークの世界。
このお屋敷の主であったお方の書斎だったとの事ですが
なんと そこには 立派な水屋も造られた 茶室もございました!
すごすぎる。。。。。どうなっているのかこのお屋敷。。。Σ(゚д゚ノ;)ノ
目で見たものが 脳で消化できません。。。 夢みたいな異空間。
この場所は ギャラリーなどに使われているそうですが
お茶会ないのかなー。。。小さな入口を潜って茶室に入るのって
一度やってみたいですよね~ 。。。利休の世界ですわ。
というわけで とっ~ても充実した 楽しい楽しい時間でした。。(*´ー`*)ーЭ
オーナーさんとのお喋りは まるで夢心地。+゚。*(*´0`*)*。゚+
プライベート珈琲までご馳走になってしまいました
本当に ありがとうございました。!
いつか あの青い扉の向こうで カフェタイムを過ごしてみたい。
実現するといいな。((人д`o) おねがい。
BEBAS style collection (ベバス スタイルコレクション)
長野市 風間459
026-221-4171